ブログ再開。これからやりたいこと。

どうもこんばんは。お久しぶりです。

ばしやんです。

 

いやあ、ブログって続かないですね。。

前回と同じように、自分の中で何かを変えよう。このままの人生じゃダメだ。

なんて考えて、いろんなことを習慣化しようと取り組み始めました。

今日から継続してやっていくことと、早速今日やったことを日記に書いていこうと思います。

 

★これからやっていくこと

 

・在宅勤務時の定時時間内はサボらない

⇨当たり前だけど、これがまた難しい。すぐにサボってしまう。

 まずはサボらないようにがんばります。(定時後はサボってもいいことにする)

 

TOEICの勉強をする。30分/1日

⇨最近、勉強系のYouTubeにハマっていて、自分も何か勉強しようかなあと思った。

 簿記とかもいいけど、身近に教材があった英語を勉強することにした。

 まずは英単語学習を毎日できるように定着させたいよね。

 

・読書をする。30分/1日

⇨仕事でもプライベートでも大人になってから圧倒的な知識不足を感じている今日この頃。

 いっときライトノベルにハマっていた時期もあるので、読みやすい本から読書の習慣を作っていきたいね。

(メルカリで早速買ったけど、めちゃめちゃ自分の仕事の業界の本買った。読みやすい本を買おうって言ってたのに。勢いだけにならないように頑張って読んでいこう。。。)

 

・ジムに通う。2〜3回/週

⇨シンプルにムキムキになりたい。

 趣味のフットサルでフィジカルが足りていないこともあって、友人と入会した。

 今のところ楽しく通うことができている。

 

・月曜に週末の予定を確認する。

⇨平日の仕事のモチベーションを維持するためにも必要。

 せっかくバイクを買ったんだから、いろんなところに行けるように計画を立てたいよね。

 

・ブログ、Twitterで一日の振り返りを毎日更新する。

⇨これは自分の気持ちの整理のために行う。

 ブログは誰も見てへんし、Twitterのフォロワーは一人もおらんけど、何かしらアウトプットするようにしたいよね。

 

・(可能であれば)良い彼女を作る。

⇨絶賛pairsに課金中。いい感じの女の子はたくさんいるが、自分が選びすぎているのか、、、最近できない、、、(てか2週間前に付き合ってた女の子に振られた。1週間しか付き合ってなかった、、、)

 

てな感じで、継続してアウトプットできればなあと思いまする。

相変わらず仕事は忙しいけど、時間を見つけて意識高い系イキリYouTuberみたいに頑張ります。

 

では、おおきに。