偏頭痛ってつらいよね

初めまして。つい10分前にブログをはじめましたばしやんです。

 

早速ですが、偏頭痛ってつらいですよね。

特に曇りの日とか、二日酔いの日とか。。

急に偏頭痛が来るから仕事にならないし、朝起きた時に出勤する気がなくなってしまうよね。

 

はい。今日は偏頭痛でお仕事を休みました。

 

朝起きたらもう頭が痛いのなんの。

いつもは偏頭痛がおきても仕事頑張るんですけど、今日は気分が乗らなかった。

フレックスで出社しますと連絡を入れ、フレックスの時間が過ぎ午後出社にしますと連絡を入れ、午後出社の時間になるとお休みの連絡を入れ。。。

 

まあ、お昼ごろには元気だったんですけどね。一度休みモードに入ると出社したくなくなりました。

 

てな感じで偏頭痛は社会人の最大の敵。すぐに会社を休んでしまう。(私だけではないはず)

 

てなわけで、なんで偏頭痛が起きているのか分析してみました。

★偏頭痛が起こるとき

天気が曇りの時

二日酔いの時

熱中症の時

 

私が経験したパターンは上記3パターンですね。

曇りの日は気圧が低く、脳の血管が膨張するみたいです。膨張した血管が神経を圧迫して頭が痛くなるそう。

二日酔いの時は、まあしんどいよね。

熱中症は寝る前に水を飲まないとか、換気が不十分とか、室内が熱いとか。

 

今日の偏頭痛は全部当てはまってた。そらしんどいわ。

 

昨日、上司と中華を食べに行って久々のビール。まあまあ酔った。

帰ったらすぐにシャワーを浴びて即ベッドイン。

雨が降っていたから部屋は密室。

エアコンかけず、水も飲まず(ビールしか飲んでない)

朝起きたら超曇天。

 

熱中症+偏頭痛+二日酔い

 

しんどいわそら。

 

偏頭痛で仕事をお休みすると周りからの視線が痛い。。

お仕事もいっぱいたまっていく。。

趣味のフットサルもできない。。

 

てな感じでいいことない。

 

偏頭痛を治すすべを教えてください。

勉強します。

 

 

てな感じで適当に今日の日記を書きました。

かなり雑ですが、まあ始めたてやしええやろの精神。

頑張って更新していきます。

 

(絶対いつか黒歴史になりそう、、匿名で続けよ。。。)